2015年09月29日

地元に根差す食育

400年続くお茶農家
まるみず園の店長 香(かおり)です

地元紙だけでなく他市の新聞にも掲載して頂いたので「茶レンジャー」の紹介を・・・

「茶レンジャー」とは・・・
お茶をこよなく愛しみんなに本物のお茶の味を知ってもらうために
日々精進している仲間です。
そして今日も「茶レンジャー」は皆様のもとに・・
地元に根差す食育
地元に根差す食育
地元に根差す食育

「お茶」は静岡県の特産品であり、食農教育事業の一環として
毎年、小学校にお茶の入れ方の講習に伺っています。
地域のお茶を伝えたいという熱い思いから入れ方の説明にも熱がこもります。
おいしいお茶の入れ方を説明すると小学生達も上手に入れてくれます。
お土産用のお茶を持って帰ってお家の人にも「おいしく」入れてあげるそうです。
地元に根差す食育


「茶レンジャー」の熱い思いが届くといいな~。。。

●Facebook(個人ページ)
https://www.facebook.com/kaori.mizuno.712
●まる水園(Facebookページ)
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%BE%E3%82%8B%E6%B0%B4%E5%9C%92/125852744228639
●お茶 通販 まる水園(Webサイト)
http://www.marumizuen.com/


Posted by てんちょ~♪ at 11:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元に根差す食育
    コメント(0)